家庭用EXVS

タイトル面倒なので略称で
今日はトライアルミッションをぽちぽちこなしまして、指揮官難易度をちょっと進めたくらいの段階までいきました。
フル強化機体(2000コス)でもちょっとキツくなってきた感、やっぱ3000コス機体で進めていくべきなのかなぁ。

ここまでで特に苦戦したのは、ザクレロと戦うミッションですかね。
ザクレロはけっこう火力が高く、離れればミサイルとメガ粒子砲(直線と回転)が飛び、近づくと回転しながら突撃してきてそれに掴まると至近距離でメガ粒子砲をブチ込まれるというエグイ攻撃が・・・・
ビーム防御のスキルをつけて挑んだら最後のメガ粒子砲はかなり軽減されましたが、それでもけっこうキツかったですね。高火力の3000コス射撃機とかで挑んだほうがいいかもしれません。MA系に格闘機はちょっと辛いかなと思いますし、バリア張りながら突撃してくる系がけっこういるので

あとは、マヒロー3機のミッションで一機目を落としてから5秒以内に残り2機を落とせというミッションもちょっと苦戦。今思うと、試作2号機で核でもぶちこめばよかったかなとも思ったり。
一発の威力が高く、すぐ次弾が撃てるような機体がいいかもしれませんね。格闘機だとちょっと追いつかないようなwww