スパロボ再世編

発売日からプレイしとりますが、まだ41-42話辺り。知り合いがみんなさくさくクリアして二周目とか入ってるので、若干焦りつつもマイペースで攻略中です。
改造とかはギアス組みを熱烈に改造しつつ、∀やW0辺りのガンダム系をちょくちょくといった感じ。2周目になったら、マクロスガンダム系ルートにいこうかなーとか考えてるので、そっちを強化する感じになりそうです。

今作けっこー機体数多くて大変ですが、ルート分岐も多いので、好きな作品の機体はドシドトシ出せる感じはありますね。ただまぁ参戦が遅い機体も多いようなので、作品によっては難しいものもありますが。
毎度毎度、こういう参戦の遅い機体がいてもどかしかったり、隠し機体も活躍の場が少なくてもどかしかったりするので、特定の数機体は2周目持ち越しとかできないかなーとか思っちゃいますねー。
改造コードなんか使えばいけるんでしょうけど、それではちょっと納得いきませんし。

それとはちょっと違いますが、いつかの携帯機シリーズでお気に入り作品登録しとくと、その作品機体が強化される、ってシステムがあってあれはかなり好きでしたね。わかりやすく好きな作品の機体を強化できましたのでね。

参戦作品がスパロボの明暗を分けるといっても過言ではないので、参戦作品はどんどん増えていくわけですが、そうなるとシナリオ上の扱いがよろしくない機体も出てきて、ジレンマですねぇ。