映画・劇場版Zガンダム

行ってきましたよ、劇場版Zガンダム 星を継ぐ者
ガンダム人気を考えて三時間も早く行ったのですが、ガラガラ。割と時間にはルーズなようです、うちの県は。
でちょっとしたらポツポツと色んな方が来られまして、基本的に同じ雰囲気を感じましたが、世代層がすごい。

大人から子供までとはこのことかと目の当たりにしました。HIPHOP!って感じのカップルとかもいましたからねー、驚いた。ガンダム見に来てたんだ、、、、、、、
親子連れとかも来ててね、ってか、子供連れてきてたのにちょっと驚いたかな?子供にも分かるのかな?でもまぁ楽しみ方が違うからね、、、、、、、
あとは若い女子高生っぽい人も来てたなー、駅前とかに普通にいそうな人が見に来てんの、ビックリ。
ガンダムってすげーなーって思った。

で整理番号1番をゲット!先に腐女子さんがいたのですが、プラモ2つ買って帰っていかれました。
そうそう、劇場限定販売なのかな?プラモ買っていく人がいっぱいいましたよ。そうか、オタクってこういうことか、って思ってたりした。ボク、パンフレットとかすら買ってないですからね

でメモするものを忘れたのがすごい悔しかった。ブログに書きたくてもケータイが圏外なのね、あそこって。ジャミング?

で最終的には140人くらいは入ってたんじゃないかな?立ち見も大分いましたよ。去年のポアロクリスマスライブより多かった。
そしてお客さんの臭いがね、、、、、、、どうにも、酸っぱいなーw そこが少し辛かった。
優越感に浸りつつ中へ(三時間待ってからね)
で後ろから五番目あたりのド真ん中の席をゲット、すっごい優越感。

で後ろにいたデブ中学生がウザかったなー、GジェネがどうとかSEEDがどうとか、、、、、、、、なんかムカついた。SDの機体しか知らんくせに、、、、、、、
そのおデブさんの連れさんは割りとまともでしたけどね、坂本真綾さんは歌うまいんだよーなんて言ってましたけどもね、、、、、、、ん?って思っちゃったw


色んな映画の予告見るだけで映画っていいなぁーって思っちゃったw 香港国際警察とか、バットマンとか、スターウォーズとかねー。。。。。

で内容(ネタバレ?含みなので隠します、まぁみんな知ってる話なんですけどね)
特にストーリーとかは語りませんがね
新録のとこと古いとこが混ざった感じでしたね、文句言ってる人もいましたが「あれでいいんだよ」と心の中で一言。

クワトロ・バジーナが喋る喋る。

郷理大輔さんとかも出てたなー、バスク・オムって郷理さんだったんだねー。
あ、あとカツ・コバヤシが浪川大輔でしたよ、そこはかなり驚いた。

カイ・シデンの中の人がIQサプリの中の人だったのでまた驚いた。ナレーションが多いですからね、あの人。

後半になるにつれて新録の部分が増えてった気がした。

色々書こうと思ってたがいまいち思い浮かばず。まぁ、とりあえず見れば分かりますよ。

スタジオ演出松尾衝って出た時には驚いたなー。ローゼンメイデンのあの松尾さんですよ
あと、富野さんの名前が出たときは鳥肌がたった、安彦さんの名前が出たときも鳥肌がたった。。。。。。。。ミーハーぽいな、なんか

とにかくボクは福島県で一番最初にZガンダムを見るためのあの映画館に入ったのですよ。そこを強く言いたい。

以下分かったor思い出せたMS及び有名キャラ
アッシマーマラサイハイザックガンダムmk-II百式リック・ディアスガルバルディメッサーラ、ジム等々
ロザミア・バタム、ジェリド、カクリコン、レコア、エマ、ハヤト・コバヤシカイ・シデン、ファ・ユィリィ、ヘンケン、ジャミトフ、パプテマス・シロッコ等々

追記:次回は10月らしいです。予告が出たときみんな「10月?10月」と言ってました。劇場版エヴァもこんな感じかとか思っちゃった、、、、、きっと全然違う。
フォウの声がゆかなさんっぽかったのは秘密

追記:友達が夕方の方を見に行ったらしく電話がかかってきた。オタクさんがいっぱいいるし、女性もいるぞーって言われたので「俺もそうだった、大丈夫。みんなお仲間お仲間」って言っておいた。整理番号は70番だったらしい、若い方だぞ?って言っておいた。
番号が若いっていう表現は、普通だよね?

今日はいい日だったなぁー。色々と行動してみるとイイコトがいっぱいあります。でも失敗もきっとあるだろな