メガネ女!コラ!

沖縄学委員会の日、このネーミングがもぅ、なんかガリベンぽくて嫌な感じ。
以下長文。
で、行って資料配られたけど俺が提出したFDに入れておいた文章資料がない、「連絡ミス」と判明、、、、、、オイオイ、これじゃぁ説明も何もできないぜ?
ってことでテキトーに説明。ラジオで何度か喋ってたおかげで割と説明できた、喋り慣れるってこういうことか。
で、教師から要望と質問がバシバシ飛ぶ、途中までは、「そうか、がんばろう」とマジメモードに入っていたが、色々と聞くにつれて「無理」だと思い始め、内心でブチキレる。そんな資料は存在しねぇよ、たわけぇっーーーーー

相方さんと協議したが、やはり「無理ぽ」ってことに。とりあえず首里城特集はやってるよ、ってことに落ち着く。相方さん別の仕事で退出
他の分野の人間の話を聞きつつ、自分達のことを考えるもどーやっても期限内には無理だと判明、ここまでくるとむしろ最初からやるより難しいわ。
「この企画、デスマーチだ」とつぶやく。
で他の人間の話にも飽き、段々とイライラが込みあがってくる、外は雨だし、カフェインの影響か息遣いは荒く、テンションはナチュラルハイ。結果として態度がどんどん不良じみてくる、、、、、、、、何度か席から立ってヤンキー座りで休憩、びんぼうゆすり止まらず、その他色々と狂ったような行動に及ぶ。

勝手に任された仕事でそこまで要求するかよ、という不満でいっぱい。ここまでの仕事を要求するなら別な人間に頼めと言いたくて仕方がない。
しかもどーせ資料作ってもロクに見ないだろ、あいつら。意味ねーよ
しかも期末テスト前じゃん、フザケンナよ、俺の成績ぐらい知ってんじゃんか、オイ。

学校の活動で何が嫌いって「調べ学習」が一番嫌いだよ。小学校のオゾン層の発表からずーーーーーーっと嫌いだよ。

とりあえずノートに方針を書いた、でも絶対間に合わない。

最後の班に「沖縄の歌手の歌詞を載せろ」とか言う教師、JASRACって知ってますか?そこのタヌキにそっくりな教師さん。ん?
教師の話を聞いていると、そこまで生徒に求めるなら自分でやってくれと言いたくて仕方がなくるなる。絶対あいつら俺達に大学の卒論一歩手前の資料を求めてる、間違いない。
これで推薦くれなかったら殴り飛ばす。

で最後に期限内に提出しなくてもいいか?と聴く、色々あって別にいいってことに。期末テスト終わってでもいいらしい、とりあえず来週に途中でいいから見せに来いといわれた。ってか課題とか免除してくんねえのかよ、こんちくしょう。

帰宅後チラッと検索したらWikipediaが出てきた、見てみたら、色々あった。Wikipediaばんざい。