井上和郎たん

ちんかす爆弾さんが僕に呼びかける形で、「あいこら」に関しての話を書いてくれてました。
(以下、個人的趣味丸出しです。)
確かに、アニメ化の確率は高そうですね。ただ、アニメ化しなくても別におかしくはないし、僕は文句も言いません。あいこらは今のままでもすごく面白いから。で、面白いからこそアニメ化することになる!ってことはバリバリ有り得ることなわけで、、、、、、いたちごっこ(ちょっと違うか)
キャストに関しては、ハチベエと鳳以外はそれが妥当なセンかなーって感じですねぇー。*1ハチベエのキーヤンは美鳥の日々からきているものと思われますが、出来ればキーヤンは僕としては外して欲しいところですねぇ。かといって、他に誰か思い浮かぶかと問われても浮かばないわけで、、、、、、、、主人公って難しいですからねぇー
そして、鳳。鳳は千和ちゃんよりむしろ、田村の方のゆかりん辺りじゃないかと僕は思ってます、それなら確実に納得できるので。
じゃぁ、ツンデレキャラの天幕がゆかりんでもいいじゃないかと言われると(言われないと思うけど)、そうではないんですよねー。天幕はゆかりんの音域より少し高い方が合うのですよ。そして軽めの音をほいっと出せる人が合うのですよ。みゆきちでもいいかもなー

とまぁ、色々語りましたが。あいこらのキャストを予想するとしたら新人とか若手とかが入ってきてもおかしくないんじゃないかなー?とかも思ってます。ただ、新人・若手は予想しにくいんですがね(名前知らなかったりするし)。あと、ここで言う若手は有名声優は入りません。
ただ、雨柳つばさだけはある程度キャリアがある人じゃないと出来ないと思う。あのキャラは一応「先生」ですし、酒飲みキャラですから。僕の個人的な趣味で言わせてもらうと雪野五月さんだったら嬉しいかなーなんて。

ってわけで、わかりやすくリスト化
前田ハチベエ・・・・・不明
天幕桜子・・・・・・・不明(ここは、よほどヒドクなければ色々と自由がききそう。ただ条件として「ツンデレ」を出せる人でないといけない)
雨柳つばさ・・・・・・雪野五月(関西弁の扱い次第ではすごく上手くいきそうな予感。個人的趣味ですが・・・・・)
月野弓雁・・・・・・・能登麻美子(or川澄綾子。なんか顔が川澄キャラっぽい感じがする。まるなび)
鳳桐乃・・・・・・・・田村ゆかり(or沢城みゆき)

キャスト予想なんて初めてやるなぁー。一般的な意見とか、妥当なラインからは恐らく外れてると思います、思いっきり趣味入ってるんでw

*1:つか、ベタに選んだらって書いてあるじゃん。気付けよ、俺