.hack//Roots

第01話「Welcome to "The World"」感想 ★★★★☆
単調なシステムでお馴染みのあの作品ですな。設定とか世界観とかはすっげぇ好きなんだけどね
オンゲー意識だから単調なのは当然なんだけど、それにしても単調すぎない?っつか、元々はRPGじゃん?って感じだった。いや、ゲームの話はいいんだ。アニメだ
前作は割とセカイ系的な雰囲気があったから、今作ではどうなってんのか見モノ

オーバンの「黄昏の旅団」と、犬の人の「タン」っていうギルドがあるわけか。それが大分偏屈な目標をもったグループだ、と。
ネトゲの資質ってのがいまいち分からん。あれはアクション可なわけかい? ずいぶんと進化してら

んで、いつもは阿藤快に「あらあら阿藤さん」とか言ってる人登場。猫二匹飼ってるそうな。にしても得意なPCだな、あんな小型で人外でってのは相当強い部類なんじゃねえか?

実際アクションできてPCもそれなりにいじれて、個室で遊べるMMORPGがあったら、相当おもしれぇだろうなぁー。まぁ、今のマシンスペックじゃどこも出来ないだろうけど
50年後にでもなれば可能かもねん

主人公の資質ってもんがいまいち分からんが、ED見るになんか変身しちゃうのかしら?でもって、カイトはOPで禍々しく変質してたし
新しくゲーム出てたんだっけ?出てたとしたら、そのへんも分かりそうなもんだ。

しっかし、今回の.hackはけっこー面白そうなデキになってますね。こいつぁちょっと期待以上の仕上がりになってるのかも
キャストもなかなかの凝り方を見せてるし、良作の悪寒。