とらドラ!

第19話「聖夜祭」感想
あーあ、こいつらはキレイな世界以外いらないんだ、まっすぐ走れなくちゃ嫌なんだ。
結局最後は人のために頑張っちゃうんだ。。。それでダメになってくんだ

みのりんもオバカだよ、こんなことされて、たとえ高須と大河が仲良く2人で暮らしたとしても、そんなものは傷のなめあいの果てにしかならないじゃない。
失恋で気づかされた本当に好きな人、なんてものは、嘘だよ。おかしいよ。

みんななんで最後に死のうとするんだ、人に救われないと勝手に死ぬようにできてんのか。誰もみのりんを救わないままなのか

このままじゃ、誰も彼もバラバラで終わってしまう。一体どうするんだよ

あと春田、ターキーと鶏は違うんだ、、、違うんだよ、、、、


とらドラってあれだよなぁ、、、、ラノベらしくないラノベだよ。こんなラノベ普通はないよ?
もはや普通に一般ラブコメ小説だよ。こんだけの物語になっちまったらさ
よくこんな芸当ができるよなぁ、ラノベ界でここまでのことをやりつつもこんだけ売れてる作品なんて絶対に他にないわ、少なくともあたしは知らないわ。

恐ろしい、あたしゃとらドラが恐ろしいよ。ってか、アニメでこんなことやられるとPSPでギャルゲーとして遊ぶことなんて不可能だろ?
そんな分岐する世界、絶対無理だよ、、、、終了から半年経って、やっとお遊びでできるくらいだよ、きっと。