FF16プレイ備忘録#2

夕方からプレイしたから今日は短め

フェニックスゲート行くとこまでクリア。これで進捗34%くらいぽい、序盤数時間で30%いったからすぐ終わっちゃうのかと思ったけど、サブクエとか出てくるとそっちで時間使うから進行遅くなっていくねこれ

マルガラス様の顔が見えて、あれこれ当たっちゃった?って思ったけど、真実は分からんな。謎言語話してた理由も分かんないし

このパートベアラー差別についてがっつりやったけど今後もこんな雰囲気続くのかな?だとすると重すぎて胃もたれしそうだけど
ドミナントもベアラーと同じく石化してるので魔法的な力の反動なんかねー。エーテルを巡らせすぎるとなる症状ってことなのかな

ジルと2人と1匹旅なのはウキウキするけど、これまたクライヴとトルガルだけとかにならんよな?悲しすぎるそれは
なにがしかのドミナントと旅するのが普通になってて一般人と戦ったのマジで最初の湿地帯くらいだな今のところ

あと、クライヴの姿がパッケージのやつになったけどそれでもらえた装備が強くてワロタ。てっきり青年期はずっとベアラー兵なのかとすら思ってたから嬉しかったかも、かっこいいしね。
てかこの流れで壮年期あるってのは何をして時間経過するのか気になるな