FF16プレイ備忘録#1

午前中というか昼前くらいに同梱版届いたのでセッティング。付属のHDMIケーブルが短くて空いてるスペースからだと届かなかった

 

体験版のアクショントライアルの始まりまで進めました。

ジェットコースターのよう、といわれてる割にはゆっくりとした進行だなぁというのが印象。ワールドマップ移動の時が休憩のしどきだし

多分物語が進むほどに速度が上がるってことなんでしょうね。

 

まだアビリティもそんな揃ってないし使い慣れてもいないので、なかなか時間かかってるかも。特に召喚獣アクションのリキャストが長いので忘れがち

複数装備するようになったら使って切り替えてを繰り返すから、使う頻度上がるのかもね

テイクダウンで使おうと思うとウィルゲージ見て前半に使わないとリキャが来ない気がして、そうするとあんま使えないんだよな。

 

あと、火のドミナントと言われる人が普通に別に出てきたのが驚いた。さんざんトレーラーでクライヴが来いイフリートしてるからさ

もしかすると他の属性のドミナントなのかもねー。バルなんたら様って呼ばれてたけど

 

ここアレだなって思ったのが進行中目標の位置がよく分かんなくなるやつ。高さの移動があるマップだと迷うねぇ