2004-12-30から1日間の記事一覧

2004年総清算

今年は色々あったね、なんとなく振り返ってみよう。

オグリビズム

自分で考えた言葉にしては妙にしっくりくる言葉「オグリビズム」ハルカリズムに似てるなw ネーミングセンスはないんだけど、これはイイモノを思いつけたなと思える言葉。いっそアルバムのタイトルに出来そうなくらいな言葉「オグリビズム」オグリビーズを愛…

人の特徴

人って他人との共通点とかあると嬉しくなる。同じ知識を持ってたり、同じものが好きだったり、そういう感情を共有するのが好き。今の情報環境もそれを元に発展していってると思うのは僕だけだろうか?今日ブログを巡回してて思ったのは、id:sagara03さんは自…

忘年会

今日、ついに忘年会をやりました。メンツは中学時代に度々一緒に行動していた仲間達。みんな大してパッとしないような人ばかりだ、だから楽ではあった。平凡な笑いがそこにはあった、そんな感覚をもてる人が友達ってのは幸せかもなと思った。内容は場所が分…

ジャン☆レノン

さて、いよいよ迷うのが「ジャン☆レノン」買うべきか買わざるべきか? もちろん買うべき、なんですが、、、、、ここまで来たらアルバム出るまで待ってしまおうか?とか思ってたりしますよ。 お金はあるんです、まだ千円か2千円かありますから、でもお菓子と…

ドカベンアイランド

クラスにひとりの3-Bの先生を送った。採用されるかは微妙だが、採用されれば細かいエピソードも書いてみたいなと思った。面白い先生はけっこういっぱいいた気がするもの。オグリビーズ公式サイトの掲示板が活気付いてきてますね、クレ関さんのおかげかしら?…

くるり

CD

くるりのTEAM ROCKの「Lv30」を魔法を使って聞いてみた。確かに「さいごのかぎ」はこれに近い、というか影響を受けているんだなと思った。ニュアンス的な微妙な部分だから言い表せないんだけれど、どっかが近い、、、ね。DQ3は昔、盲腸で入院してた頃にゲー…