2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋新番

スパロボOG・えむえむっ!・バクマン・STAR DRIVER・俺妹・百花繚乱・荒川UBB・おとめ妖怪ざくろ(切るかも)・侵略!イカ娘・たちゅまる劇場・神のみぞ・咎犬の血・それ町・禁書2 番外として ひだまり特別編がある。こんなところかな。計14+1本 わりと少なめ。2…

龍が如く4

PS3

やっと亜門撃破。LVMAXにしてないから、多少きついかなーと思ったけど、装備をちゃんと持ってけばなんとかなるかなぁ、特にヒートたまるドリンクとか有効だった。 ドリンクでヒートためて、武器でヒートアクション決める感じでいくと確実に削れる。特に最後…

龍が如く4

PS3

数日前に中古のものを買ってから、しこしこプレイしてます。プラチナトロフィー取りやすそうでしたし。 現在、一周目の最終部までは到達。キャバつくの3人目してるとこです残りトロフィーも少なめですが、パーセンテージは60に届かない程度。ゴールドとって…

龍が如く4メモ

PS3

秋山 迅雷・凶器 冴島 迅雷・凶器・激昂

ディスガイア3

PS3

ガードマスタリー屋は、スタメンには大体いきわたった。赤スライムのハダシックスにマスタリー屋が3つくらい(そいつ個人で1つなので、余ってるのは2つか)あった。とりあえず保存 MV3トラペゾ量産用のATKトラペゾ強化開始、ひとまず100階まで到達。これはデー…

ポケモンブラック

コンビニで9時半くらいに受け取ってスタート、休みながらプレイして、プレイ時間7時間半ほどで3つ目のジムを突破。次の町に到着しました、寄り道できるとこをたまにスルーしてるので、ちょっと戻ってLV上げかねて探索でもしてこようかな。一応、初期ポケはツ…

トラペゾ量産に関して

PS3

現状肉球をデール大量消費して強化するほかにトラペゾ装備者を一撃で倒す方法はないので、ならば、汎用トラペゾヘドロンを量産し、1つだけデールつぎこみまくるカンストトラペゾヘドロンを作ったなら、量産トラペゾ3つ装備者によってカンストトラペゾ1つ装備…

Fallout3

PS3

無事プラチナトロフィーゲット。とはいえ、全体を通してのパーセンテージとしては、50パーちょぃらしく、半分近くDLCトロフィーなんですねえ。 でもまぁ、プラチナはプラチナに相違なし。これでOKなのれす。いまさらDLC版買いなおしたりできないしねえ後半け…

ブログとツイッターの個人的活用法

web

ブログは「そんなことしらねぇよ!お前のいってることに興味とかねぇよ!」って言われそうな話をツラツラ書き、ツイッターは、ただくだらないことを、ぽつりと浮かんだただの「つぶやき」を書く場所として使い分けていこう。ツイッターはフォローしちゃってる…

基本思想

欲望は力であり、人はその求める処の結果の実現のために相応の努力をすべきで、もし望むだけの結果が得られなかったなら、それは欲が足りず、真にそのものを欲するところからくる努力というものをしていなかったということなのだから、絶望も悲観もする必要…

近況

イライラしている時に、こういう理由でイライラしているのだ、と人に言えないのが1番イライラする。私は奴隷から解放されたかったので、道化師にならんとした。道化師の番組内容は道化師が決めるのだー。

魔界戦記ディスガイア3

PS3

マスタリー屋の育成継続。剣マスタリー、弓マスタリー、銃マスタリー、魔物マスタリーを育成。拳と杖は完成済み。槍は使い勝手悪いのであんまり使わない方向で 全種16まで上げたらねこばば開始だなぁ。

デモンズソウル

PS3

戦士のトロフィー無事とりまして、ひとまず1キャラ目はこれで終わりにしようかと。 またやるかどうかは分からないなw

デモンズソウル

PS3

一周目ゃっと終了。ソウルブランドどこで手に入るのかと思ったけど、なりそこないがもってたのね。 で、2周目開始してファランクス倒すまではまぁよかったけど、坑道いったら早速鬼畜になってて死にまくったwんー、なんとか炎に潜む者までいければ、赤熱で色…

デモンズソウル

PS3

未入手の指輪・武器メモ 指輪:仇の指輪(メフィスト) 武器:ソウルブランド、北のレガリア(城4)、削り取る槍

からくりAF3

からくりAF3がからくりサーカスのグリモルディみたいになってるらしいです、解析情報によると。 これはますます期待が高まるなぁ、、、、そういういかにも道化師デザインのAFが着たかった。ついに私は本当に道化師に、jokerになれるわけですなあ。むふむふふ