できもしないのに

家に置いてあるだけのギターをちょっとだけいじってみた。あぁー、こんなん弾けたらいいなぁーと、妄想ばかりが膨らむ。
コード書いてある何かがあったと思ったので探してみたが、ないので諦める
「まぁ、どうせあったとしても、楽器オンチだしな」な感じ。ネガティブね、、、、、
楽器でオンチて

ギターなんて一朝一夕で出来るもんじゃないし、家にあるピアノだって一朝一夕で出来るもんじゃないし、、、、、、、パパッと練習すればパパッと出来る、みたいなのしか出来ないおばかさんなんですよ、わたしは。

「頑張ってやってみてよー」なんて言われても、多分途中でオイラがやる気をなくしちゃうだろうね、、、、、、、指先とかは不器用だし(とかタイピングは早いと自称しておきながら言ってます)
指の使う数が違うからね、キーボードとギターじゃ(前者のキーボードとはパソコンのキーボードのこと)
キーボードだと薬指は全然使わないんだよね、親に言われて初めて気付いたよ。何故かボクは指で作業をする際に薬指を全く使わずに何かをしようとするらしい。そんなに大事か、薬指は
薬指もどうせずーっと使わないのにねぇ。

もうちょっと若いときに後先考えない人間でいられたら、人生大分変わってただろうな
手は差し伸べられてたけど、勝手に無理だと思って手を出さなかったんですもの。
自虐自虐

追記:まずはコードが書いてある「何か」を見つけるところから始めてみたいと思います。なんか好きな曲を一曲弾けるようになれたら、その時はもぅ冗談混じりで「ギタリスト」と名乗る所存でありますよ。