英雄伝説VI 空の軌跡SC

FFとかに浮気してたけどいよいよクリアしちゃおうと思います。
ってか、アガットをパーティーに入れたらバグッて強制終了しちゃうんですが、これはおいらがアガットを拒絶したからですか?w
以下八章の経過報告(重大ネタバレ有)
なんやかんやで、全部の支部に装置を届け終わる。四輪の塔の次元蟲とか一匹しか倒してないけどねw 食材とかも全然とってないし、、、、、でもまぁ、なんとかなるさ。
で、いざ王都へ。色々大変なことになってますが、そんなことは無視してコーヒー屋のおっさんに小説をブン投げて貴重な金属をふんだくります。(ゼムリアストーンのこと)これで最強武器フラグは一個目達成。

で、王城に突入。毎度のことながら敵にみすみす王女達を渡してしまうわけですが、今回はそれだけじゃありません。種中佐と逆リーゼント大佐*1が援軍にかけつけ、見事撤退までもっていけました。まぁ、本来の目的はただのリベールの混乱にあったようですが、、、、、、、
にしても特務兵萌えーーーーーーーーーーっ!!!! いいよ、カッコイイよ特務兵。猟兵団をバッタバッタと倒していく様がカッコよすぎる、シビレた。大斧を使う特務兵がまた強いのよ、良すぎる、たまんねぇ。お国の為に贖罪がごとく敵をなぎ倒していくというその姿、燃える、萌えるねぇーーーーーっ!! 悪(とおぼしき組織)が正義方に寝返って活躍しまくるっていうのは死亡フラグたちがちだけど、でも燃えるっ!!!

で、それにつけこんだ帝国が蒸気戦車というボクとしては最高にハァハァな兵器を持って登場。隻眼のゼクス、、、、、、シヴィー。
そして裏切りのオリヴィエ登場。クローゼと似たようなもんじゃんかよ、、、、、、すっごいムカーッときて棍棒でぶん殴りたくなりましたが、カシウスオヤジとの策謀によってこっちにまた戻ってきてくれたので満足♪これでまたシルバーソーンが使えるねぃ

そして、燃える空中戦(萌えもしますが) 感動してカラダが熱くなっちゃって服一枚脱いじゃったよ、ヤリ手だのぅw
ただ、アルセイユにビーム砲が付いてなかったのが残念だったかなw あの天頂部がそれくさいんだがなぁー、、、、、、ラッセル博士そこんとこどうよ?

そして、レーヴェ再臨。またなめきったことしてきやがりますが、それよりドラゴンたんが助けにきてくれなかったのが悲しいです。ツンデレ?(違
で、なにやら不良神父とヨシュアきゅんが密談。BLかっ!!? これがヨシュア死亡フラグじゃないことを切に願うばかりであります。

しっかし、ついに愛しのクローゼと愛しのオリビエが戻ってきてくれたのでアーツ要員がやぁぁぁっと揃いましたよ。パーティを組みなおしてエステル・ヨシュア・オリビエ・クローゼの四人にしました。強すぎるゼッ!!
しかし、リベールを救った英雄である准将の娘と結社の元執行者とリベール王国次期女王とエレボニア帝国の第一皇子が同じパーティにいるなんてすごすぎる。めっちゃ贅沢
いよいよ、最終決戦の香りがプンプンしてきてゾクゾクしてますよ。
これが英雄伝説ってもんなのか、まだ終わってないけど感動したっ!!クエストの抜け分があるとこからやり直そうと思ったがやっぱヤメにしてクリアデータ引継ぎでやり直そうと思う(暇なときにネッ)
しかし、こんなストーリー立てをしてくれるとは次回作が楽しみ。早く鉄血宰相倒してぇぇーーー。次回作の主人公がオリビエかゼクスだったらいいなぁとか思ってる俺はダメ人間?w(もちろんエステルが一番なんですが、彼女にはヨシュアとカシウスとの家族一緒の生活を楽しんで欲しいのでね)

しかし、クローゼが衣装替えしたのにオリビエが全然変わってないのが面白くないです。皇子の服かっこよかったのになぁーん

追記:オリヴィエって書いたらキーワードでひっかかったんだけど、ネオロマのオリヴィエって人もCV子安武人だそうな、、、、、、だからオリビエが子安なのかっ!?

*1:ジード中佐とリシャール大佐のこと