アマガミSS 森島はるか編

01-04話までの感想ということで
あんまりギャルゲーモノのアニメって見ないんだけど、アマガミだけは他と別格な気がしてみてました。ときメモの時も最後まで見てたっけ?記憶にないけど

エロゲ原作ギャルゲ原作ラノベ原作のアニメだと、けっこう切りがち。

ギャルゲの1ヒロインの話をよく4話でまとめたなーって感心しましたね。けっこうボリューミーにも感じるし、ちゃぁんと魅力出せてるし。恋愛してる感も出てたし
これが原作やると、もっと順序があって段階経て進む感じだろうけど、アニメでも充分堪能できたと思う。

最初は森島先輩は小悪魔的な位置なのかと捉えてたけど、意外に普通の恋愛をしてて驚いたっけ。もっとこう手玉にとる感じかと思ったら、都合よく告白させてもフリまくってただけだったという、非常にいい位置にいたらしい。 まぁ通常ありえないけどw

まぁなんというか、アマガミにしてはわりとスタンダードなのではないかと思う。にしてもバカップルきわまってたけどねw エピローグなんて見たらバカップルがそのまま継続してて、これアニメじゃなかったらソッコーで倦怠期きて別れてんぞwwwwって思った。
10年後の後継があれだっていうから、半端じゃないである。きっとジジイババアになっても、手とかつないで散歩してるに違いない。うちの近所にそういう老夫婦実際にいるし。

しっかし、あきらかにおセックスの臭いがするあのクリスマス半端ないな、、、、、、下手なエロゲよりエロシチュエーションである。状況を字面でおってくとバリバリのビッチだけど、実際に見てると普通にかわいく見えてしまう、それが森島先輩クオリティ。

さて、次回は棚町薫編。近しく親しい友人から恋愛に発展するってのは、前々から好きでした展開以外ではわりと難しくみえるが、はてどうなるんだろう。期待です