2004-12-05から1日間の記事一覧

追記が、、

etc

追記が多くてすいません、ホント。アンテナでメールくるようになってる人にはホント申し訳ない。 ただ、25日のポアロライブに関して親に進言してみたところ「危ないのでは?」という回答が出てきたので書いておこうかと。時間が分からないんでナントモカン…

社会環境

それぞれがそれぞれの好きなものを好きになれる時代がくるといいな。偽りの好きではなく、魂からの好き。それを成すにはやはりアンダーグラウンドな人たちを広める必要さえ出てくる。それは少し違う。 「自分から良いものを探してやろう」っていう心が自発的…

野心

久々にBECKを立ち読み的に読んでたら野心に近いものが湧いてきた。 日本のポップスに対する反抗というか、抵抗というか、、、、、、、、、、宣伝とか、ランキングとか歌番組とかで操作された人気。それを疑いもせず、その世界に浸っている生ぬるい環境。それ…

注意

ここでこの内容をイノセンスと関連づけて考えてはもらいたくない。あれは攻殻機動隊とは似て非なるもの。あれは感情面をメインにしたモノにワタシは見える。 あれは神秘的なもの、幻想的なものにしようとして作り上げられた作品であり、それが故に攻殻機動隊…

攻殻機動隊 2nd

攻殻機動隊シリーズは設定というか世界がすごい。これを理解し得る人間が果たして日本にどれだけいるのだろうか、、、、、、、、、ワタシとて感覚的に理解するのが精一杯で、何度か見直さねば理屈としては理解できないだろう作品だ。何故、こんなにもすごい…

スーパードンキーコング3

なんとなくでやってる。途中からコインとボーナスを放棄し始めてるけど、、、、、 今はカオスのかくれがとやらまで行った。あ!!そういえばカオスの中にドンキーとディディーが閉じ込められてたんだっけ?思い出した思い出した。マップの動き方とか、クリア…

岡村ちゃん

CD

某所で岡村靖幸の曲を少しだけ聴いた(中身はMe imi) これはこれは面白いというのが感想。少し前に好きだったTHE MAD CAPSULE MARKETSほどではないにしろ、インパクトというか衝撃性があると感じた。 擬音でいうと「ドカン!!」とクル感じ。「ズゴン!!」で…

起床から

今日も昨日と同じ時間に起きた、多少後悔。約2時間は無駄よね。 明日、柔道あるんで死ぬほど時間を止めたい。短絡的な思考に陥ると死にたくなりますw苦しみに対して受けられる報酬が少ないんだよっ!! で、こういう話すると「どこどこの国の難民は〜」みた…

いたずら黒うさぎ

なんつうか、ゆかりんが暴走してたのが面白かった(ひきこもるるぶで) それ以外は記憶が無いw