2007-02-23から1日間の記事一覧

とらドラ

ってことで第一巻読了。この作品に感じてた違和感の正体が掴めました。なるほどね、これは普通のラノベとは二味くらい違いますね。なんつうか、物語が水面下ですすんでいく感じです。長くなりそうだぜ、、、ふふっ

mixiのコミュニティの悪いとこ

web

よくコミュニティの紹介文に「○○な人も、××な人も!」ってな感じのことが書いてある。 それ見てると、そのコミュニティに入る気が失せる。広くカバーして参加者を募ろう。という気なのかどうかしらないが、そんな大風呂敷には、賛同できかねるな。と思ってし…

神は俺を見ているのか

web

なんかメール見てみたらSOS団のメルマガが着てた。これはすごいね、メルマガなのにお決まりの宣伝文句の羅列だけじゃない。 というか、メルマガ自体が作品の一部になってる。驚いた これだと最後まで確実に読んでしまうね、少なくともこのメルマガの配信を希…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第07話「なつのおしまい(ばいばい)」感想

メンヘラーか俺は

段々とメンヘラーみたいになってきた。元々頭はオカシイ方ですが、さらにちょっとオカシクなってきてる。単に一ヶ月くらい人と会ってないだけなのにね可愛い弟でもいてくれたらなぁ・・・・・(*´д`*)

我慢ならん言い回し

「○○なんじゃ?」とか「○○かと」とか、ハンパに頭使える人がよく使うこの手の言い回しがけっこう腹立ちます。最後まで言えよ、と。「思います」を付けろ!! 「○○なのではないかと思います(or考えます)」とYEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!! あるいは「○○…

070221前後のまとめ(自分視点)

CD

妄想ブレイク キョン 古泉 ビューティフルストーリー最近着々とプレーヤーにブッ込む曲が増えてて嬉しい限り。古い曲に飽きるとすぐ消しちゃうから、早く入れないといけないのよね。

浅川悠さんのウワサ

もしあのウワサが本当であるのならば、ワタシは南斗星を一番最初に攻略しようかと思う。最後は森羅様で 南斗星は俺のもの。あんなやつの手に渡ったなんてこと、信じようもない。 別に、彼女が幸せを掴む分にはいっこうにかまわないんだが、あの男は信用でき…

ハルヒ変奏曲

CD

今聞いてるんだけど、とんでもないゲラゲラドラマCDですね、これ。 杉田さんのアドリブ力と妙に発音のいい小野大輔。白石稔の素が出てる谷口。白石さん多分キャラ忘れてるよ、あまりにも出番ないから。

獣装機攻ダンクーガノヴァ

第02話「超獣合神!」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ

第18話「枢木スザクに命じる」感想

昔は本当によかったのだよ

とらドラを読みつつ、ちょっと複雑な心境になりつつ、またもや料理について考えてたりする。昔は、調理実習で指揮権を知らないうちに握らされるほどの料理好きだったのだが、ここ三年間はそんなの影も見えず、ですよ。お菓子は作ったがなやはりイザという時…