アビセア-ラテーヌ(トード)

ブガードかクァールと思っていたが空いていたので、トードをやってきた。初主催
構成 かかかかか召 忍戦竜赤黒 忍侍学詩黒召 後半2PTの構成は違ったかも。参加ジョブはこれで合ってたはず。ペットジョブが大量にいるため/as使わないとしぬ。

からくり士諸兄は序盤白兵or射撃マトンを使ってもらい、白〆(通常攻撃〆)を狙っていく。分配が面倒なので属性WSは禁止にした、なにより黄色の光が育てば青箱も相対的に減るし

白〆少ししてから青〆を意識してもらって、結果的に最後まで青〆して4時間ほど乱獲した感じ。
最終的に単価500経験値ちょぃまでは伸びたか。時間も160とか180とかそのくらい残ってたので上々であった。途中からくり諸兄に黒マトンを頼んだり(私自身もからくりだったので黒マトン使用)しましたが、なかなかトドメは狙いづらく、やは青〆は青魔が優秀そう。

色々と問題のありそうな面子もいた中、知り合い10人くらい入れてたので、裏で示し合わせてアライアンスの行く方向を調節できたので、良かったかなと思う。身内に助けられた結果になった。

途中、ターゲッターリセキとか多かったので、1時間ずつタゲッタを2人で回したりとかでもいいのかもしれない。ずーっとやってたら本人辛いだろうし

箱開け2名いたが、ほとんどW氏があけてたのでその人だけ高額品優先にさせてもらった。さすがにカギ1Dだけでは優先させてあげられない。あとは釣り役を優先した程度、主催優先はなし。金策をしにきたわけではない。

むしろ120分を越えた時間で知り合いと黄色〆をして金策をすればいいかと。

やはり白〆→青〆の流れが安定かと思う。延長が余るほど出たら、他に逸れてもいいとは思うが、延長出始めたからすぐ赤〆とかに移ると延長が出なくなるため、注意が必要。経験値目的でエンドレス狙いたい場合は最後まで青〆で良いかも。(序盤の白〆が十分であることが前提だが)

今回ふざけた構成にみえるが、挑発もちが戦忍忍と3人いるし、赤2の詩人1まで確保できているので十分かと思う。キージョブさえそろえば後はどうとでもなる。ペットジョブだろうがなんだろうが、火力に差し支えはない。