ファントムキングダム

今までリーダーにしてたルルーシュ(見習い戦士)をソードマスター♂系のマナ800くらいのやつにクラスチェンジさせました。ゴツくなったので名前もゴウキに変更。リーダーをソードマスター♀のクロキさんに譲りました。
で、そのソードマスター♀のクロキさんがLv50に到達してレディコマンドを作れるようになったので博士のラクシャータをレディコマンドに転生させてリーダーに、徐々にではありますが段々いい具合に仕上がってきてます。

売店も商人Lv42くらいで作ったし、研究所もLv51くらいで作ったし、建物も充実してきた感じ。特に工場なんてLv76だからめちゃ強いです、投げ飛ばされない限り壊れません。あとは学校を強化したいんだけどなぁー、、、、、倍率5倍ってのが大変です。そればっかりにマナ使っちゃって次のキャラに転生させる時に上位クラス作れないんだよねー、、、、、

で、この間やったレベル上げでいい方法を発見。レベル上げとマナ溜めを同時に行うためだけのもので、効率とかは無視したものなんですが。
七話後半のほうに出てくる食料プラントを使った方法で、1ターンに1匹ずつプラントから敵が出てくるので一匹だけ残して出てきた敵を狩り続けるという方法。これを延々と繰り返します。するとボーナスで上がったりしないのでじわりじわりとマナが溜まるという寸法。暇な人にしかできませんねw

最終面だとインバイトした学校とかを破壊される恐れがあるので建物の位置に注意ですね。味方にリンゴがいるステージのほうだと横に広いので、その心配は薄いです。(ただ、レベルが少し低い)

そんな具合。マンドラゴラも4人か5人くらいになって、いい具合に上位クラスのマンドラゴラを作れてます。みんなニンジンになっていく・・・・・
ビジュアル面かなり気にしてるので、さっさと転生させてあげたいですよ、ホントに。

追記:九話突入。というか9-8をさっきクリアした、意外と武器と防具が強ければある程度ガシガシ進めますね。学校効果もあるし
ってか、やっぱマンドラゴラ系すごいよ、クラスが一つ上なだけなのにマナの蓄積量が二倍近く違う(まぁ撃墜数の違いが大きいのかもしれないけどねw)
アチャ子さんはどうしても単体攻撃してできなくって、それでマナがなかなかたまりません。やっぱ範囲攻撃のほうが一気に稼げて強い気がするなぁー

あと、魔道士♀の子が昔は活躍してくれてたのに最近はあんまり強くない感じ、、、、おっかしいなぁ?ヴァンパイアにでもしたほうがいいのかしら。
とにかくウチのパーティは魔法に弱いんですよね。RES低いキャラ多いし、攻撃魔法が使えるのは一人だけだし。
槍か剣かライフルしか使えませんwww
レディコマンドの人をローゼンガルデンに乗せたんで遠距離範囲攻撃には少し強くなったんですけどね。つかTEC高いだけでものすごくスペックが違う、これにハンドルとか付けたらどーなんの?って感じ。

レベルの上がりに不安を感じるけど(急ピッチで進めてたから)、とりあえずは順調に進めてます。レベル差も戦術とユニットの数で埋められるね、うん。
しばらくは人気の高い9-9でレベルとマナ溜めて、出来たらマンドラ期を終えられたらいいなとか思ってるけど、それはさすがに無理くさい。ある程度上がったらフリダンかなぁ?
少なくとも敵のレベルを超えるまではストーリーダンジョンで戦う感じでいこう。