P4プレイ日記part3

飛んで5/12
試験前だというのにイベントで知識をあげられない…。しかも釣りをうっかりしてしまい時間が経過。結局、知識「物知り」で挑むことに
テスト選択肢は全部正解。「手ごたえを感じる」になった。自動書記レベルは遠いな
まぁ、期間中千枝と勉強して好感度上げたので、それは良しですね。

5/19
捜査→突入の流れになってきた。とりあえず直斗を探すらしい。木曜にジュネス
ってか、被害者の共通点はテレビだろうなぁ。関連性もあるけどさー
テスト結果発表。10位以内ゲット、意外と簡単にいけるのな。成績いいとコミュ好感度が全体的に上がるみたい、これは便利だな

完二ダンジョン突入。オベロンとティターン様とか色々出てきてる、でも所持枠が少ない。。。。。と思ってたらLv20で所持枠8に。これでコミュ用ペルソナとか持っておけるね

5/23くらい。クエスト消化しに雪子城と商店街へ、天使像・悪魔像・リッツ線・板・鉄の棒等々入手。大体のクエストはok
商店街で蘭丸とスパナゲット。威力がバカ高いです、でも千枝も黄金の足のほうが攻撃力は高いです(命中率60代だけど)
オベロン・エリゴール・クシミタマ?とか色々追加されてます。ジャックフロストもオモイカネもおるでよ
ペルソナの種類多いとやっぱ楽しいなー。いつかは全書を埋めたいです

虎に度々苦戦する。いい加減うざい、、、、そしてレア敵は倒す前に逃げられる。
主人公が20越えたのでペルソナ強化。デカジャデクンダ持ちのモコイさんLv14は外せないけど、それ意外はステ重視でチャチャッと変えてもいいかなぁ。メディア+メパトラ持ちは必須、スクンダラクンダタルンダもあった方がいい、カジャはあんま使わない希ガス。タルカジャとスクカジャは仲間が持ってるし
単体物理の中威力のものが欲しいんだが、さすがにまだないか。もう少しでアレスとか作れるぽい、アラミタマも現状で作れるし。
やっぱ所持枠たらんぜよ

シャドウ完二。ガチホモネタやりすぎじゃね? どうしちまったんだアトラス。
左マッスルが強化右マッスルが攻撃吸収の性質と物理攻撃。真ん中はチャージ・電光石火・禁断の呟き(毒とか)。
主人公デカジャするしかないじゃないか。。。。ちまちまと左マッスル叩いてからじゃないと、全然すすまない。当然イゴる
またLV上げが始まるお。10階か11階くらいだったよな、完二銭湯。

5/27
悪魔・死神コミュがほしくて、バイト募集のとこを見るもステータスが足りないぽい。根気がいるのか…また封筒貼りの仕事が始まるお

6/7
完二編終了。熱い男だね、完二クン。イーヨイーヨー
根気が上がり、寛容さも上がったので夜間バイトができるはず。とりあえず悪魔コミュ欲しいので病院のほうをやる予定。
本音言うとその先の死神コミュが欲しい。MドールとかD僧正とか欲しいお

法王コミュは伝達力要るみたいね。雨の日の愛家でも伸ばせないから面倒なのよね、これ。
事件発生→ダンジョン3回で解決→コミュ上げ期間。の流れが繰り返されてる気がする、なんとかペース掴めてきたかなぁ?
今のうちにステ上げておこうっと、特に勇気な。選択肢に関わるからな