未来日記

第02話感想
ユキテルの日記の欠陥と、由乃がユキテルにとってどんだけ重要な相手かという認識の回、かな。
ユキテルは自分が傷を負うかどうかとか、そういうとこまで判断できないし、情報量があまりにも多過ぎて情報を読み取る速度が求められるのでなかなか難しい。
でも、時間さえあれば未来をじっくり読み取って正確に行動できる。でも、日記所有者のバトルだとしょっちゅう内容が書き換わるので、それもなかなか難しいだろうなーという。
そして、それを補完できるのが由乃、ユキテル自身のことしか書いてないが、それに関しては完全なので、2つ合わせれば完全な予知が可能なので、このコンビは強いのだった。

しかして、これは逆にユキテルが由乃に反感をかった場合に非常にまずいことになる。ユキテルを1番殺せるのは由乃だからね。敵にまわればユキテルを倒すことに1番秀でた日記なので、絶対に敵に回せないわけだ。

原作を随分前に読んでた記憶だと4thの日記はケータイじゃなくて、捜査手帳だったような気がしたけど、気のせいかしら、、、、、あれはページ数が限られるからってことで、アニメ版では差し変わってるのかなぁ?

あと今回由乃の本性の一端がまた出てきたね、ユキテルの敵になるものはガシガシぶっ殺していく由乃の病みぶりはやはり凄まじい。教室爆破ダッシュとはすごかったなーwwww