ワンクリック詐欺

割りとよく使うエロサイトをフフーンと使ってたらワンクリック詐欺に遭遇しまして(実際はツークリックくらいしたけど)
一瞬焦ったものの、ああこれ詐欺やんけとすぐに気づいて安心しましたが「意図せず登録されてしまった!?」という焦りを突いて個人情報を抜いてこようとするあの詐欺サイトの構成はうまいなぁと思いました。
まんまと焦りましたし、一瞬でも退会手続きしなきゃいけない!?とか思わされてしまったことが恥ずかしくてならない。自分はもっとネットリテラシーのある人間だと思っていましたが、ちょっとした心理的揺さぶりに屈するとは・・・
幸い特にメールアドレスを送ったりとかせず、そのままサイトを閉じたので安心だと思います。

これでスパイウェアみたいなのが入ってて請求が度々来たりしたらもっと焦っちゃうんだろうなーと思うと、世の中の詐欺被害者を笑えませんね。皆さんも油断せず気をつけましょう