2005-05-02から1日間の記事一覧

ポアロのあと何分

鷲崎健のニュースぶったぎり。バンダイナムコを薩長同盟にたとえると「何の悲劇」か「クラリス何大作戦」か リスナーの職業募集公務員・高校教師(情報)・アニラジディレクター・清掃員のパーティ。公務員・教師は攻撃呪文、清掃員は癒し系呪文を覚えそう。 …

バブルマン

TV

バブルマンのCMの声、やっぱアンガールズの田中なんだ。あんなことも出来るんだなー

二葉亭四迷

id:Windmill777さんのブログで二葉亭四迷の正式表記と職業を知る。そうか、作家・翻訳家・評論家なのか、てっきり落語家だと思ってた。。。。。。。いや「亭」って付いてるじゃん? だからだよ追記:落語と全くの無関係。というわけでもないそうです。8ほへ…

うにらじ・月曜日

さんまるさんによる山丸書房が始まりましたね。早速聴きました、なるほどお勧めの本を紹介してくれるそうです。 嬉しいですねぇ、確かに小説とかそういうのは何がいいかとか分からないものですからね、めざましテレビで上位に入ってるやつを買う、なんてのは…

極上生徒会キャスト

公式サイトが更新されとるので見てみた。 なばっち(生天目仁美さん)のインタビューが面白いなぁー。やっぱし絵は下手なんだなぁー、とらのあなでやってた巫女ラジとか聴いてたら分かると思うんだけどね、ニキータ計画とかやってたっけ。件のNEWTYPEになばっ…

ポアロのはにわマイハウス

たしか今週ですよね。山本麻里安さんの方はドカベンアイランドの時間とかぶると思うんですけど、どうだろう、、、、、、、、、、、、、ポアロさんの方はアーカイブ残らないらしいのでそこは聞き逃せませんねー。

新譜情報

RR

FACTORYにラムさんが出たときに新譜の話が出たらしいですね。 なんでも6月29日に「ユメデアエルヨ」が出るとか、試聴できるやつのうちの1つですね。 最近とんとRAMRIDER情報がなかったもんで、寂しかったですわぃ。昨日の貯金箱整理とかの色々で資金がそ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

第28話「残る命散る命」感想

ピロウズ

ミラッキさんのブログのBerryz工房たとえに言及してみよう。the pillowsの「Fool on the planet」は聴いたことがあった気がするので。でも覚えてる曲は「I think I can」と「LITTLE BUSTERS」くらいだな。この2曲はかなり気に入ってた曲だった。 あと「ブル…

バカの壁

バカの壁に「ニートとオタクは別物」っていう記述があったのを、久々に読み返して発見した。(正確にはニートという表記はないのだが、、、、、、、)読み返したきっかけは倫理の授業でプラトンのイデア論が出てきて、「あぁ、これバカの壁で同じ話出てたな」…

危うく自爆

10万1番目を踏んだ。危うく自爆するところだった、、、、、、、アブねえなぁ。 10万ヒット踏んだ人おめでとう。そして俺、おめでとう。誰にも祝われやしないしね大して嬉しくないのは、はてなのカウンターシステムのせいでしょうね。たまにリンク元のと…

人の食事

web

お手てさんの日記を読んでたら「朝食 サーターアンダギー」って書いてあって、すっごく羨ましくなった。 あずまんが大王読んでて「さーたーあんだぎー」を食べてみたいと思ってたんですよ、ずっと。で、今年修学旅行で確か沖縄に飛ばされるのでその際には「…

アニスパ

アニスパの日に書いてたアニスパに関する文章は随分と「あてられてた」気がする。それこそ毒電波みたいなものに、具体的に何かっていうのは分からないんですが、毒ではないことは確かですよ。実際は地上波での放送時間が一時間になって、放送開始が遅くなっ…

久々

このカテゴリ作ったの忘れてたよ。 学校で冒頭の文とshopカテゴリ及びその追記を書いた。 帰宅後冒頭文を追加、shopカテゴリ以下は帰宅後に書いたもの。細かい修正を入れつつ、1つずつ記入中(16時48分現在)

おもちゃやめぐり

ポアロのおもちゃやめぐりの発送メールがアニメイト通販から着た。時刻は今日のAM二時。休み挟んじゃった。 予想では届くのが明日か明後日くらいになるんじゃないかと、、、、、、希望的観測であります。サルタヒコを買うのが早いかおもちゃやめぐりが届くの…

格闘技とプロレス

etc

10万ヒットが近いので相応しい話を、、、、、、、、 自分は割りとプロレスより格闘技が好きな人だ。 前置きとか設定とかストーリーとか別に必要ないから、純粋に人と人との戦いのみを見たい。 だから、試合前の情報なんかは自分としては必要ない。「絶対勝…

名言か迷言

「買い物は大抵、買うまでが楽しい」 これ毎回思うんだけど、次に何か買うまでには忘れてんだよなぁー。情報だけは入ってくるから実際のものが届いても情報通りだったりしてつまらないことが多いです。

アニメイト

明日の十時にアニメイトに行ってみることにした。 もしかしたらないかもしれないので金のかからない自転車で行こう。 とめるとこないから、遠くにとめて歩こう追記:友人に相談したところ駐輪場にとめられるぞ。とのことで駐輪場にとめることにした。 開店時…

ブログ

etc

今日は自分らしいブログが書けた気がするな、続きを読むを使わないのも楽しいや。 すごくごちゃごちゃしてるけど

贅沢と無駄は似ている

120円を忘れない そして今日は続きを読むを使わない。アニメの感想以外には使わない