2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新ゲーム配信

PSP配信テストしてPS2配信テストして、結果メガテンやることになりました。Gジェネは挫折したけど、こっちなら終わりも見えやすいし。 現状、ひろくんなにしよるかな〜?って話をしながらの放送ですけど、それもまたいいじゃないか。 今日はトラウマのアサク…

ディスガイア2P

地球勇者三回呼んで、1回目のイベント戦闘終了。Lv50とか雑魚なんだが・・・ しばらく裏面の後悔の語り部を繰り返して、平均Lv160近くまで引き上げました、連続攻撃ボーナス入れば、大体2コンボで倒せますね。 で、練武4が良いとかいうのでいってみてるんで…

サッチェル

セキュリティトークンが今日届いて、サッチェル導入。便利すぎワロタ とりあえずリレアイテム・食事・忍具なんかを入れておいた。カギとかもこれに入れておけば、らくですね。

少しずつ

録画したやつをPSPにうつして、移動時間とかに見ることでなんとか消化を進めようと決意。とりあえず「宙のまにまに」から見ていこうかと、思いのほかいいアニメっぽいですね、安定しているというか、ドタバタしすぎなくて好き。最近、精神力の問題でドタバタ…

マンガ4冊

小銭使って発散しようと、アニメイトてマンガ4冊買ってきた。 にゃんこいの4と、フダンシズムの4と、あまんちゅ1と、新装版あずまんが。しめて2000とちょっと ラノベのストックはまだあるからいいかなぁ、、、、、俺の妹が〜も3と4買ってないから、買わない…

本業開始

近々本業が開始のようです、とりあえず来週月曜にちらっと行ってみて、諸々の計画たてますかね。月曜はとりあえず考えないで、火曜水曜は午前フルで入れて、木金で詰め込む感じがベストか? 運よく金曜朝のやつはないので、起きれそうですし。フルでとれなく…

不調

なんか、今日、調子悪い。家族帰ってきてから・・・・・なんだろう。 体調っていうより、精神的な調子がどうも悪い、小さいことですごいイライラするようになってる。うーん配信中毒ですかねwwww

ニコニコ生放送「とりあえず生中(仮)」リニューアル

web

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/09/004739.htmlちょっと前に出てた記事ですが、生中がリニューアルするそうで、「レギュラーパーソナリティの何名かが卒業」、、、、、、この言葉がものすごくひっかかります。どうなるんだろう。

か/学用魔命装備 まとめ

コブラローブ、胴7万5千・頭4万。未取得両手4万・両脚5万・良足5万。 つまり14万必要。一戦うまいこといくと、1500戦績。平常利用(チョコボ+ワープ)で-500とすると、単純に140回カンパニエやることに。 それで、全て経験値入ったら、28万リミポ。 はてしねぇ…

季節感

犬の散歩に出たら、赤いキレイなお花?みたいなのがあったり、ほわほわっとしたアレがついてる草があったり、茶色っぽいバッタがいたり、子供の頃遊び道具に溢れていたことに気づき、なんとなくノスタルジーな気分に。そして、帰り道すがら公園を通るも、子供…

鷲崎健の超ラジ

水木一郎はすげぇなぁ、やっぱりアニソンの星なんだなぁ。むしろ太陽といったほうが正しいか追記:あぁ、ほんとご陽気なお方。最近ちょっと暗くなった気分が晴れた思いです。この人の声というか、歌というか、叫びにはやっぱり力がありますね。改めて感じ入っ…

ラノたの映画化!

web

ラノたの実写映画化だってね、ビックリしたわ。まだ本田さんの作品、アニメ化にすらなってないのにいきなり実写とか色々大丈夫なんすか!? 不安ではあるけど、これを機に本田透先生の作品を好きになってくれる人が増えてくれると、いいなぁ〜。

胸が苦しいわ

etc

もぅ、他人の批判とか、否定の言葉とか聴きたくないな。私の周囲の気分が荒れてるらしくて、やんややんやいうとる。 あたしも、苦しいんだけどね。ぱぁーっと発散しにいこうかなー

ニコ生

web

コミュニティ参加者が91人に。なんか70入った辺りからは、加速度的に増えてる気がする。ありがたい話だ 大体、何時頃にやったらどれくらいくるかの見込みも立ったし、環境が向上すればもっともっとできるだろう。

ディスガイア2P

練武の洞窟が出てから、転生→1ランク上のクラスが出現→転生の繰り返しをしてメインのやつは4段階目のクラスが出たかな? まぁ、魔法使い系はまた別ですけど。 これを利用して、上のクラスを出すだけのキャラクター作ろうかしら。ビーストテイマーの弟子として…

PSPアップデート

新しいバージョンが出てたという話を聞いたので、PSPをアップデート。6.00になったようです。

ニコニコ動画

web

ニコニコ動画に初めて全体公開で動画をアップロードしました。「FF11 からくり士」とかで検索したら出ると思います。16分くらいの動画 次回あげるとしたら、もっとちゃんとニコニコ用に録画しないとなー、と思いまして、、、、色々反省中。全部にコメントに…

バスツアー特設サイト

シブレッドさんとこで見つけましたが、バスツアーの特設サイトができたようです。 私はといえば、年末まで、しばらくポアロ関係イベントはおあずけみたいです、、、ぬーん。 サイトはこちら 申込書もPDFでダウンロードできるようなので、一安心ですね。

にんげんかんさつぼんのー

最近、人の嫌な部分がよく目につく、なんだろう、おばちゃんアイだろうか。 特に言葉遣いが悪い人とかは、物凄く敏感に反応する。あと、水面下でずうずうしい感じの人とか 表立って自分のために動かないクセに、本心では自分に利がないと嫌だと思ってて、微…

まじこい

まゆっちルートやっと終了。終わりは割と早い方っぽいけどね 世間での評価の由縁がなんとなく見えてきましたね、たまに話の整合性というか、かみ合ってないところも確かにあるし、未回収の伏線もけっこうあるんですよね。オチがついてない話があるというか、…

ディスガイア2

まじこいが進まない代わりに、別ゲーがガシガシ進む。 アクターレ編が進まないから、アデル編進めてみたけど、大して変わらなかったので、結局アクターレ編の続きを進めてます。 一番レベル高いのが、この間界賊を倒したアクレンジャーピンクLv18。魔チェン…

FF13発売日は・・・・

web

ようつべの画像アドレス?か何かでバレたようですね、URLの「Before」を「After」にするだけでよかったとかヌルすぎてワロエナイ。しかし、年末か。。。悉くプロモーションに失敗している13に未来はあるのだろうか。ネームバリューでシリーズファンは買うだろ…

SCFH DSF

今までインストールがうまくゆかず、四苦八苦していた状態だったのだけど、一回アンインストールしてランタイム入れなおして、インストールして、でブラウザとSCFHを管理者として実行で起動したらすんなり上手くいきました。 多分、ブラウザをいつも通常起動…

昨晩辺りに書いたので、今日の記事になってるね↑。まぁいいかw

眠い

今日はいくら寝ても寝足りなくて、、、半日くらい寝てた気がする。疲れてる?

クリエイター気取りw

web

この間、どっかで聞いた話で、ニコニコ動画でコメント職人って呼ばれることをやって、それで本当に職人気取りクリエイター気取りになってる人がいるって話を聞いたとき、腹抱えて笑ったなぁーってことを思い出した。ニコニコは遊びと考えてるが、これにくそ…

まじこい

昨晩からやってたワン子ルートクリア。なんかもぅ、泣けて泣けて仕方ない。 アフターストーリーは後の楽しみにおいといて、まゆっちルート開始。これ終わったら男のエンド見るか

からくり士

からくり士は初期投資が大変。というコメントを多く未だに見かけます、にくまん堂さんが昔色々動画作ってましたが、なんやかんや問題がありつつで、ややこしいので、ここいらでいっちょ、私的考察を入れ込みつつ改訂版的な動画を作ってみようかと考えていま…

起床

6時頃起きた気がするけど、また寝て11時起床、そしてブランチに茶漬け食って、三度寝して13時起床、夜更かしいかん。 というか、単純に疲れてんのかなぁ・・・・

まじこい

わん子ルートで号泣しまくる。ああもぅ、なんかもぅ、あぁぁぁぁ、感動で涙とまんねえよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。最初にやったのはマズッたかとも思ったが、でもこれはこれでアリだとまだ思える。というか、ワン子ルートなのに京の一言でまた追い討ちの号泣す…