明日のよいち!

第01話「サムライ来る」感想 ★★★★☆
シリーズ構成・脚本が倉田英之先生というだけで見る価値のある作品。
分類してしまえば逆オチモノになるかな? 山里から降りてきたサムライが現代社会で生活していくお話。

わっさんが面白いね、最初はただの不良っぽいけど、でも風圧で飛ばした!?とかなんか冷静に分析してる辺りなかなかやるよねw

ってか山で暮らしてても「おっぱい」はわかるんだwwww

語尾がゴザルのキャラが出てきたとは聞いてたが、必然性というか隔絶された所から出てきた人間って意味では別におかしくはないな。彼曰くサムライらしいしね

山で修行してたからといって並はずれた跳躍力があるってわけではなく、体のさばき方が上手いというところなんだろうか。
ひったくり犯との追いかけっこで同じくらいのスピードだったしな。こういうキャラだと遠くにシュバッと跳んだりするけど、そこまで常識外れってわけじゃないらしい
常識外れな点があるとすれば、木刀を振るだけでものすごい風圧を生むってことくらいか。

でもって、キャストに関して言うとなかなかに私好みかも。なにより田村ゆかり様が出てらっしゃる。最近ランクが上がってきたのか分からないけど、仕事が依然より少ない印象だったのでそらかけ出演といい、ファンとしてはうれしい限り。
あとは、かんなぎのナギやら何やらで売れてきてる戸松さんとか、ほんわか担当の花澤さんとか、みなみけにも出演中の佐藤莉奈さんとかね。なかなかのキャストなんじゃなかろうか?

絵の具合とか、展開の速度とか、古風な感じはあるけれど、大量生産・粗製のラノベ原作モノよりは全然面白くなってると思います。話に安定感があるよね
パンツとダバダバダーがないロザパンといったところか。これからも楽しみです

追記:あ、でもひとつ気になるんだけど、なんで「よいち」なのに剣士なの? いや、あの与一も武士だから間違った話じゃないんだけどさ、少しガッカリだw