2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

@19

web

あと19日でこのブログも600日分になりますか、そうですか。

リファラ

web

マブラヴオルタネイティヴのグロシーンに関して検索してたどりつく方がまだいるらしい。 まぁ、グロを除けば概ね燃え展開だからいいよね。みたいなこと言ってるけど、それはストーリーが好きなんであって、キャラクター達に全然愛着がないよって言ってるよう…

REC

第01話「ローマの休日」感想

無条件バトン

web

id:sagara03さんから無条件でやらねばならないバトンが回ってきました。無条件かー、それなら仕方ないなー(とか言いつつ嬉々として回答) まぁ、バトンに関しては総受けですから。(最近覚えた単語を使いたくなっただけみたいw)前置きはこんなんで以下回答です…

今マカ

ノベルティが届きました。書いた人は予想してた通りの人でした。「くはぁ」って思いました。どうしようね、、、、、、 これホントに抽選?ww 誰のだったかというと「ガチっぽい履歴が書いてあって」「脅迫めいたことも書いてあって」「なんか面白散りばめつ…

風邪

今日は卒業式予行ので午前中帰宅で授業がない日なのですが、風邪で寝てましたw 昨日からちょっと体調おかしくて、おなか壊しちゃったりしてたんですがね。寝すぎてもおきすぎてもいけないな。んでもって薬は考えて飲まないといけないな。

オーラ診断

web

ここでちらっとやってみました。 結果

げんしけん

七巻 オギチーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!

朝だけ生論議

朝、友人と「つよきす」に大江山祈は要るかどうかについて軽く熱く議論した。なんかいいね、こういうの。 おいらは椰子なごみ派で祈は必要派で、友人は蟹(蟹沢きぬのこと)派で祈は不必要派なんでいい感じに対照なのです。ちなみに、サブ要素的に乙女さんと姫…

タイピグ

PC

なんで、ローマ字入力の人が多いんだろうといつも疑問に思う。絶対かなの方やりやすいと思うんだけどなぁー、、、、、、、、英語だって大体は位置覚えてるし、、、、差し支えないんですけどねー。 まぁ「かれん」に賛同してる僕としては是非ともかな入力でが…

黒うさぎの小部屋

ほんとにBLコーナーみたいなんができてますね。なんか俺、ここが楽しくてしょうがないw 青木さんのウキウキっぷりがすごく聞いてて楽しい。

笑点

TV

ちゃんと楽太郎さん例の件に触れてたね、しかもいい流れで。さすがでございます まぁ、正気の沙汰とは思えないのですが、本気なんだったらがんばっていただきたい、是非に。

fromしろはた

web

ついに本田透氏がマブラヴオルタネイティヴに手をつけたらしいです。なんかシステムの問題で止まってるらしいですがwwグロシーンに関してはこんなコメントが 「グロシーンがありましたが、ゲドマガ読者にとっては「あーまたか」と慣れたものでしたハハハ」 …

SS

web

SSを書こうかなーとか思って悩んでます。ここに上げるのはなんか恥ずかしいから、別のとこにしよっかなぁ? リンクは見つけにくいとこに貼ると思うので、見たい人はがんばって探してください。まぁ、当分書かないとは思いますけどねw

今日からマ王!

第75-78話感想

噂の現場

TV

PSE。みんなが騒いでたんでなんだろうと思ってたんですが、そういうことだったのか。 古いいいものが売れないってのはイタイよなぁー。

世界の神々

今日近所のスーパーで本漁ってたときに見つけた本で色んな神話の神々を紹介してる本が文庫本であったんで、読んでみたんですがけっこういい感じの本でした。ツァトゥグアとか載ってるし だもんで紹介。「世界の神々」がよくわかる本 ゼウス・アポロンからシ…

かしまし

第06話「お嫁さんとお婿さん」感想

BLOOD+

第20話「シュヴァリエ」感想 ちょぃちょぃ見逃してるから、いまいち把握できてないが。 ディーバとサヤのシュヴァリエ、サヤとディーバのシュヴァリエがそれぞれ対というかお相手になっているのかね。いまいち意味がわからんが、事態としてはそういうことに…

子役

TV

神木隆之介君とかいう子役の子。今テレビに出てたんだけど、ちょっと成長してて俺好みに、、、、ってうわなにするやめqあwせdrftgyふじこlp

いんべーだー

なんか朝っぱらから親戚が用事とかでふらーっと来たんで、色々やりづらくて困っとります。こういうの苦手やなぁー

起床

今日は六時半起床で、六時五十分くらいに床から出た。やっぱエウレカの着うたにしてから目覚めるのが早くなったかな

交響詩篇エウレカセブン

第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」感想 ホランドは例のLFOに乗ったせいで、変な病気みたいになっちまったのか。ってか、レントンとエウレカ、あそこ抜け出せたのか。いつの間に、、、、、、ドミニク、ひでぇww アネモネのことで焦ってんのかね。…

ふと

etc

二月のうちに書いておこう。 またもやバレンタインの話なんですが、バレンタイデーにチョコもらったやつってのはホワイトデーに返さにゃならんわけですよね。(もらったくせに返さないっていうクソ外道のことは置いておきます。護身のために返さない人はOKで…

人間とは何だ

TV

養老孟司さんの番組やってて赤ちゃんの話出てたんですが、やっぱり赤ちゃんのときのほうが頭良かった気がします、僕。変に概念とか意識とかないから、全て感覚でとらえるわけだし。全部雰囲気で考えてた気がするもの

ふぁるコラム

ふぁるコラムを読んでみましたが、けっこうおもろい。空の軌跡プレイレポートがあるってことは知ってたけど、けっこういい感じに情報載ってるんですねー。 ネタバレ嫌なんでネタバレなしのほうしか見てませんが、すごく楽しみになってきました。 前作のレベ…

ふて寝

興が乗らないと思ったんでふて寝したら五時間ぐらい寝ちゃってた。こりゃ遅くまで起きるしかねぇなぁー

メレンゲ

TV

今、メレンゲでモンキッキーのコーナー見てたんだけど。デトックスとかいうので「惣流」なんとかっていう人が出てて、バックでエヴァのBGMがかかってたもんだから。 スタッフにエヴァ好きがいる!!!って思っちゃった

かしまし

第05話「やす菜の目に映るもの」感想

FFTA

ついにノサダをゲット。早速元シーフ現忍者のレイフに装備させました。魔力を秘めた森でチンクエディアも取ってあるので、なかなかいい感じ。 まぁ、一回チート使ってんだけどねw だって「武器を盗む」のアビリティがないとチンクエディアとれないんだもん。…