2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Angel Beats!

第03話「My Song」感想

てれび

うちに地デジ対応っぽいテレビがきた。前のテレビがひどい状態になってたのです。(見てる途中で勝手に消える、かつリモコンで付け直しが不可でした。) で、LED AQUOS?のやつ、32V型とありました。今までのがブラウン管の小さいやつだったので、届いて早々驚…

メイジャンの試練メモ「テイウァッツ闇属性ルート編」

持ちジョブでメイジャン両手棍が使えるのは白と学者のみ。 No.790 グロウベルグのトレントで数匹消化、大部分はフレと組んでレベルシンク(Lv13付近)しタロンギの球根(Sapling)で消化。 風天候が来ずに多少てこずった。狩場は南方、ゴブのいない地帯推奨 No.8…

いちばんうしろの大魔王

第03話「ちょっと怖い先輩」感想

ネプテューン

web

http://www.new-akiba.com/archives/2010/04/rpg_28.html ゲームハードを擬人化したRPGだそうな。なかなか面白そう、PS3なんで うちはできないけどね。

世界樹の迷宮III

現在、3階層のボス倒したところまで。(深都ルートで) 隠し職業2を何体も作って、Lv上げ中。わりと防御力高いジョブなので、防御してるだけでペンギンメリポができることを発見。それで21までガッと上がりました、引き続きこれでいけるかも。 サブファラ、サ…

荒川アンダーザブリッジ

第01話感想

バカとテストと召喚獣

第13話感想(最終話)

いちばんうしろの大魔王

第02話感想

閃光のナイトレイド

第01話感想

AngelBeats!

第01話感想

新番組チェック状況

HEROMAN 2話までチェック完了。コミックスも買ってみたり。アメコミ的王道を感じる、子供向けじゃないかとか言う人もいるんだが、子供向けのもののほうが見やすい気がする。 というか、ヒロイン的に考えて明らかに子供向けではない。誰だスタン・リーに萌え…

R.O.D

OVAとTVの4話目?くらいまで見終わりました。OVAは一回本編見てから コメンタリにうつったけど、TVのほうはコメンタリだけみようかな、どうしようかな。しかし、あの懐かしいR.O.Dメンバーの姦しい感じを聞けるっていうのはどうしてもニヤニヤしてしまう、な…

BD

R.O.D CompleteBOXを見ようと、再生したらPC付属の再生ソフトだとどうしても画質がよくないというか、はっきりいって粗悪な映像ノイズが入るので、これはいかんと改めてPowerDVD10の体験版をおとしてきた。 今後も、BDで色々買ったりするってことを考えると…

WORKING!!

第01話感想

HEROMAN

第02話「エンカウンター」感想

いちばんうしろの大魔王

第01話感想

B型H系

第01話感想

HEROMAN

第01話「ビギニング」感想

新番チェック予定本数

数えてみたら9本程度。でした、これならいけるかなー。自分用メモ兼ねて↓ HEROMAN、B型H系、会長はメイド様(原作一部既読)、いちばんうしろの大魔王(一巻既読)、AngelBeats(切る可能性有)、WORKING!(原作既読)、荒川アンダーザブリッジ、閃光のナイトレイド…

ニコ生

web

MH3を知り合いのFFユーザーと一緒に遊ぶ配信をしてみた。0からオンで始めたので、素材も回復薬も一切ない状態だから かなり緊張感があるw スラアク頑張ってつくったのに すぐ死んでハンマーにもどったり、わーわーいうとるのが楽しいねー。そのうち安定して…

世界樹の迷宮3

ツイッターではちまちま呟いてますが、SQ3プレイ中です。 メインPTは盾農モ 弩姫 。でやってます、モンクはそのうち隠しジョブと交代かなぁ・・・・・サポジョブとったら 多分要らない子。黒、、、、ってかゾディとか忍/黒とかも使いたいんですけどね。B4Fま…

せかいじゅさん

発売日は過ぎてますけどkonozamaaなので、まだ届いていません。一応、追跡すると配達中なのですが、あまり信用はできないw 明日届いてもバイトなのでできないし、今日の午前に届いてくれたならベストなんですが。どうかなぁ?今からPTの名前とかギルド名とか…

自由意志

人は思ったより自由なんだな、問い合わせをしてもいいし、しなくてもいい。 そういう風に自由だと思えた瞬間から、何かが吹っ切れた。

午前のメイジャン

フェイン地下でちまちまと消化中。@55体くらいまでは減っただろうか、闇天候がぼちぼちくると消化できますね。逆に闇曜日になったところでリポップ待ちなのでそこまで数こなせない感じ。やはり腹話術・黒衣チェンジ、その他もろもろが使えるLv75でできると、…

ニコ生離れて数日

web

配信環境がまたコロコロと変わったので、配信できてないここ数週。始めはスレトスこそ感じたものの、いまはそれが当たり前状態ですね。 4月になったので、大学も始まりますし、配信はそれほど増えないかなぁ。。。。。家のほうが落ち着いてきたら、折を見て…