2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PCゲープレイ動画

web

ヴェルモンはPCでできるんで、録画も簡単な気がする。と思ってしまったので、そのうちためしに動画を作ってみるかもしれない。ただ、こんな感じですよってプレイ映像を紹介するにとどまりそうな風合い。まぁ、もしも奇跡が出来てうまいこと出来上がったら、…

HDCP対応モニタが必要

リアルお義兄さまにモニタを持ってきてもらってテスト。そしたらすんなりブルーレイ見れましたので、やっぱりモニタ買い換えたらいいって結論になりました。 1万ちょっとのやつでいいから、そのうち買うとしましょう。

しばらく旅自粛

不景気は嫌だね、弱る暇がないからね。 夏季休暇期間まで、ひとまず東京行きは自粛しなくちゃいけないね。ゼミ合宿すら行きたくないわ、、、、、 宝くじあたんねぇかな。

MWO

モンスターヴェルトオンライン。ことヴェルモンの話ですよ。(mixiから転載)これはもぅハマッたといっていいレベルですね、そのくらいヴェルモンやってます。農園とか頑張りすぎ 家畜は七面鳥と牛を飼い始めましたし、もうじき農園のLvも中級に突入できそうな…

アニスパ

アニスパ+は、ちょっと前から野球延長のときは音楽流すだけになっちゃったんだね、、、、、前みたく2人がデジタル限定のトークをしてくれたら嬉しかったのだけどね。 地上波とあんま差ができないようにとか? なんにせよ寂しい。追記 榎本さん、自分は若くな…

岡理奈

web

けいおんなんてくだらねぇぜ!俺のオカリナを聞けぇーっ! 最近、オカリナが好きな気分なので、色々と探しています。 【ニコニコ動画】オカリナで蒼のエーテルを吹いてみた【マクロスF】

鷲崎健の超ラジ

久しぶりにメールを読まれました。最近、自分が福島の人間だということが知られてないことに気づいて、詳しくは書かずとも「福島県」とは必ず書くようにしています。 思えば、俺のメールってなげえな。桃井さんの言葉にならって、今度から短く簡潔なメールを…

MWO

今日も一人で地道なクエスト消化。くるみ割り人形のクエストが意外と楽だ そろそろ新しい家畜と作物を育てたいが、肥料とエサも調達せにゃならんね。初期投資がかかるよねぇ、これは。 乳牛小屋は意外とクエストでどうにかなると分かりました。10個くらいは…

ニコニコ生放送

web

久しぶりでした。2枠のうち後半の1枠しか見れなかったっぽい、生放送チェッカー的なものを導入してみたので、次からはなんとかなると思う。 明日、無事に追われるといいね。飲み会の正解ってなんだろうね、よく分からないね。

ヴェルモンプレイメモ

ライトニングパンチが強いのは開始3ターンだけ、あとはどんどん減衰して初期スキルのインパクトにすら劣る。アクアジェットは使用回数で威力減衰。 全体攻撃とかそういう系統のスキルはやっぱり単体攻撃に比べると威力が低いみたい。 インパクトもターンで…

モンスターヴェルトオンライン

はいはい、ヴェルモンプレイ日記乙。 Lv30間近となったので、とっとと上げて30台の日常クエストが受けられる段階までいきたいと思い、死に物狂いでクエスト。 今回は魔性小道から抜け出して、魔性森林やクレイジートレイン、果てはサメの浅瀬まで色々と歩い…

しろはた再開

web

本田透先生のwebサイト「しろはた」の更新が再開されている様子。避難所にしていたブログが、誰だか知らない野球好きにのっとられていたようですが、あれはなんだったのか… ともあれ、生存確認できてよかったです。

とりあえず生中(仮)

web

見ました。木曜日だけ メインさんと鷲崎さんの組み合わせがどうなるかなーって不安でしたが、なかなか盛りだくさんの内容で、面白かったですね。 ニコニコでの仕事ってことで、鷲崎さんへのユーザーの態度がちょっと怖かったんですが、わりかし悪い評価は聞…

MWO

モンスターヴェルトオンラインを、ポアロファンな方々と遊びました。 やっぱオンラインは人と遊んでこそだな。クエストも色々進みましたし、楽しいです。もっとプレイヤー増えないかなー。

BD見れない

PC

BD版新劇場版エヴァ買ってきたはいいんだけど、うちのPCモニタとケーブルがHDCP未対応で見れなかった・・・・・なんじゃそらw 要は、D端子とかそういうチャチいレベルだと×で、DVI-D?のHDCP対応モニタが必要なんだって、よくわかんないけど。貯金してた金使…

MWO

やってますよ、ヴェルモン。 ペットのLv27(シャーキー)、農園Lv6(あと少しで7)。てな状態 セレリ鉱山内のザコ掃討クエストが終わって、魔性小道のクエストにシフトしてきましたが、それほどうまくはいってない感がある。 やっぱり、強力なスキルカードが欲し…

ローソンでエヴァキャンペーン

映画公開を前にローソンでエヴァのキャンペーンやってるみたい、少し前からUCCのエヴァ缶があるのは見てたけど、すごい大々的にやってた。 クリアファイルもらえたらしいが、対象商品と一緒にレジに持っていかないとダメなのね、次からはそうしよう。 こうい…

韃靼戦争

web

韃靼・オブ・海峡と、パーフェクト韃靼教室は見たが、ここまで韃靼戦争が拡大していたとは正直驚きである。 まさかのおべべ参戦。 【ニコニコ動画】パーフェクト韃靼海峡室 で待望の社長歌手デビュー!【遊戯王】

筋肉2

バイトで、ものすごく久しぶりな場所に急遽配置され、がしがし働いたら翌日筋肉痛ですよっと 帰り道なんか、左足の筋がピキピキいって痛かったわwあれを毎度毎度やっとるおばちゃんはつええなぁ、、、、まぁ俺が弱いんだろうけど。

この歳になるとアンパンマンで笑える

web

【ニコニコ動画】新しい顔スローイング集 ノーズパンチにご注目ください。

FFT白魔縛り

web

白魔縛り動画を鑑賞中です。こういう、キャラに個性をつける縛りは大好きですね。みんなスーパープレーヤーになるとつまらないし、何かができて何かができない、だがそれでもなんとかする。そこに縛りの醍醐味がある。コメントの中に、時魔いいよ時魔みたい…

FFT(PSPにて)

汎用キャラのエースジョブ縛りでプレイ中。PSでやってるのは大分進んでたけど、こっちは当然最初から。毛皮骨肉店バグは不使用。 ラムザ+侍、竜騎士、モンク、シーフのパーティで挑む予定。場合によってはアグリアスさんも入れつつ。 FF11ネタでのプレイです…

ニコ生

web

この間、生放送聞いた人がまたやってたから聞いてみてる。明日バイトだからなぁ、最後まで聞けないのが辛い。 自分も気力がなくなってる時期だから、シンクロニシティ。大学つまんねぇよなぁ 一方的に知られてるんだwww 嬉しいやら嬉しいやら。ブログ読んで…

鷲崎健の超ラジ

ゲストに富田麻帆。かみちゅのOPだったっけ?歌ってたよね、一曲目聞いたら全然その頃と違ってて驚いた。すごいなぁ、、、、、 運に恵まれ、才に愛され、人に愛され、育った女、富田麻帆。この人は本当にタレント向きだなぁ、タレントというかスターというか…

探せ!ミス農園娘グランプリ

第02回を聞きました。カメラが中にあるらしいんだけど、別に番組ページにアップされてたりとかないのね・・・・不思議w 今後に期待ですね、そのあたりは。今回初めて農園娘さんたち来たけど、岡田さんの説明がすごい上手いことがわかりました。(岡田さん、グ…

ポケットステーション

久しぶりに電池を交換して、時間設定とか。年月日と時刻表示できたんだねー、ケータイのサブディスプレイ見なくても、これをポケットに入れておけば時間確認できるなw しっかし、あんまり操作方法を覚えてないや。昔、どこでもいっしょにハマッたりしてたん…

サガフロ2の良さをやっと理解

サガフロ1はすごい好きだけど、2の感じは好きじゃなくて、(それでも発売当初ゲーム雑誌に載ってるキャラのデザインを見て、死ぬほどやりたい気分になってたこともあったけど) けっこう前に中古の安いの買ったは買ったんだけどちょっと遊んですぐ投げてた。 …

怪奇、ハサミ男

今日、大学のゼミの授業の一環で、「シザーハンズ」を見たんですが、見終わったら頭痛いの目は痛いので、疲れちゃいました。 たまにしか外に出ない生活だしね、、、弱ってますね。現在進行形で頭が痛いこれでインフルエンザとかならシャレにならないが、おそ…

とりあえず生中

http://www.nicovideo.jp/static/namachu/ 鷲崎さんの新たに始まる2つの仕事の、農園娘じゃない方はニコニコの公式生放送だったんですねー。 しかも、Maynちゃんと! すげぇー。 あと一週間のリストみたら陣内さんと次課長さんにはさまれてるじゃないですかww…

ハニー先輩

web

某所にPS2の桜蘭高校ホスト部のゲームプレイ動画があって、ハニー先輩編を見つけたのだけど、あまりにもハニー先輩が可愛くて直視できない、最後まで見られない。 俺の理想のショタだよ、ハニー先輩。