2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボZ

「ゲームチャンプ」 ルート違うと入手できないって書いたけど、今見たらゲームチャンプスキル持ってました。話数進めば自動的についてるみたい ってーことは、分岐の差は純粋にレイ&チャールズの加入条件って違いしかないのか?40話開始まで進行。この辺りか…

スパロボZ 進行具合

38話まで進んだところで休憩。さすがに息切れしてきた、この辺りで無双機体がいないと苦しいなぁ。 早くニルがspec2になってくれないと困る。しかし、ミネルバ勢が誤解している理由がいまいち分からない。まぁUNかなって気はするけどさ、あるいは議長がな…

スパロボZ

いい加減増援ラッシュ自重しろ、1話につき必ず一回は増援きてるじゃないか。 俺、おかわり苦手なんだよ、胃もたれっていうか、おえっぷって感じになるから。最初に出てきた敵を倒せばはい終了が一番分かりやすい。まぁ現実的というかドラマチックというか、…

キミよ、賢く生きろ。無駄に悩む必要はない、怖いのならばその時になるまで忘れていればいい、他のことで頭をいっぱいにしてしまえばいい。 恐怖が入り込む隙間がないほど他のことでいっぱいにしてしまえばいいんだ。どうしても思い悩んで仕方がないときは、…

スケジュールの過密度に吐き気

空いていると思ってた日にガッツリ予定があったことを急に思い出し焦る。 っていうか、もぅ1日ゆっくりと何も考えずに過ごせる日が全くなくて息が詰まる、このままじゃしむwなんとか、なんとか10月を乗り切ればいけるはずなんだ、そのはずなんだ。だから…

ひだまりラジオ×365

大家役の沢城みゆきゲスト回。今までのゲストとのトークは楽しげにやってたんだけど、今回すんげえギスギスしてる気がしてものすごく怖いんだが、、、、、なんつうか、天才タイプと秀才タイプがかち合ったみたいな。AMラジオとFMラジオの温度差みたいな、そ…

ボキャブラ天国 大復活祭

TV

そもそもの俺のお笑い好きの出発点はここだったような気がする。少なくとも俺の知る最古のお笑い番組として浮かぶのはボキャ天だもんなぁー未だにネプチューンを見るとホストの「フゥー」が思い浮かぶことがあるもの。当時めちゃくちゃマネしてたわ、、、、…

スパロボZ

20話ちょぃまで進みました。もっと優秀な小隊員と機体があれば望み通りの小隊が組めるんだがねぇ、、、、、もっとオーバーマンが手に入ったりしねえの?w とりあえずラッシュロッドにはサラを乗せました。アデットさんには赤いドーベックがあるのでそれで我慢…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

最終話「Re;」感想 直前に世界の電波男読んでたせいもあって、色々と納得できた最終回でした。 「物語」としては、とっても正しい終わり方でしたね。自分の「趣味」としてはすごい不満を言いたいのだけど血統を持ち、すさまじい力を持つ超人が活躍し、一度死…

鷲崎健の超ラジ!

ライブ後に鷲崎さんに宣言した通りメールを遅れながら送らせていただいたら、最後に読んでもらえた。やったー!w 幸運なことにMドナルドでバイトした経験がありましたから、その経験を生かしたメールを送ってみました。よかったよかったあと素のハンバーガー…

スパロボZ

やっと届いた、たいてい予想通りの時刻でした。 予定通りにガンガンレオンガンレオンルート。かなり早めにキングゲイナー出てきて俺歓喜、そして∀やらエウレカやら出てきてワクワクしてたらいきなり主人公がワープしまくっていまいちレギュラーメンバーが決…

へびーろーてーしょん

最近のあたいのmixi station送信履歴は青木佑磨だらけ。わざわざ重いiTunesを使うのはしんどいw やっぱり「きみのせい」が一番ですね、詞の雰囲気が実に青木佑磨なので心地がいい。ほら、俺みたいな人はラブソングとか聞いてると反抗期の少年みたいな心理状…

ロックマン9

WiiWareで今日から配信開始。 かえってきたら、配信はじまってたので早速買ってプレイ。とりあえずジュエル→ホーネット→ギャラクシーで倒した。ギャラクシーマンカワイイ ギャラクシーのステージはジュエルの武器があるとUFOキャッチャーがウザくなくなるね…

俺が親なら辞めさせる

もうね、本当に瞬間的な思考で色々やめたくなる。 でも数時間後にはやんなくちゃいけないなら正面衝突しろって自分が言い出す。 そして思い出が自分を元気にしてしまう。これで先が見えるほど近いなら最後までやりきれるとは思う。 だのに多分まだ1ヶ月かか…

自分の言葉

自分の持論というか、ポリシーみたいなものを再び 「望む結果を得たいなら、相応の努力を実行せよ。それなしに不満を言う権利はない」今日のFFナイズルでひどいミスラがいたのでつい愚痴を、、、、 一つ目にボムNMで失敗してるの見てるんだから、釣りは自分…

青木佑磨 逆様の顛末

CD

Sonic stageだと顛末が「?末」になってるど。世紀末?場末?巻末? とりあえず通して全部聞く。やっぱ最初と最後が好きだな、特に最後のが一番好き。(こっから主観バリバリの素人の感想なんで、恥ずかしいから隠すよ。)

21日のレポート

一駅間違えて1時間ほど遅刻してしまいながらも、おにいちゃんことコシヒカリは光らずさんと合流。自分より身長の大きい男性を見るのが珍しく驚く。 とりあえず昼飯をと、ロイホへ。九代目親方、隣にいた植田佳奈に似た声の女性を見て植田佳奈に違いないと言…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

結局ビミョーな終わり方になってしまったような。ダイナミックな展開が失われていく様が哀れでならない。 結局DVD二巻目はキャンセルした。投資の意味もこめて買おうかとも思ってたけど、さすがにこれはなぁ「昨日」「今日」「明日」の話は普通に面白かった…

弁解2

本当に申し訳ない。設定をいじる発想そのものが抜けてました、、、、 オヤジのデジカメを無理にでも借りていればこんなことにはならかったのですが、今となっては仕方ないことですものね。平謝りしかできません バイト代溜めて頑張って高性能なデジカメ買っ…

弁解

色々書きたいけどとりあえず弁解します あの場で静かで、あっさり帰ったのは女性がいたからです。あと割とリアルにバスの時間を気にしてたから完全に楽しんでましたよ。そのへんに関してはぬかりなく 会えたことが嬉しくて仕方なかった、良かった。 電池やば…

初マンスリーライブ

クリスマスライブには行ったことあるけど、マンスリーは初なんですよねー。どんな雰囲気なのか楽しみです。 少なくともポアロのお2人は今度は歌うはず。クリスマスのときはずーっとトークが聞けてそれはそれで幸せでしたけどねwアニスパってそういえば土曜…

東京一人旅計画

20−21日の2日間にわたって東京一人旅を慣行・観光するわけで、その際訪れるスポットの特定をしているところです。 12時に起きたので、ちょっと焦った。とりあえず風呂入れるとこと、まったりくつろげる公園スポットは見つけたかな。あとはご飯食うとこと、…

しょーとすとーりー

スタイルやコンセプト、細かい設定や趣旨はいくらでも思いつくがストーリー概略というか流れが浮かばない。 とりあえず何か書いてみれば始まるのかもしれないな、、、、、小説家になりたいです。逃げとしての夢ではなく、自分を成すという夢で本物を小説を読…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

第23話「シュナイゼルの仮面」感想 ビッグローブストリームおいしいです。 今まではさ、ガンソードのおかげで谷口信者になってたんだけども、今回の展開を見て少しばかり失望したかなぁ。 なんというか、大きな力で出来上がった作品故に大きな力に負けたかな…

習い事につき鬱

大嫌いな習い事をやる気もないのに始めてしまった結果、ひどい鬱傾向になりまして 9月入ってからこっちずっと睡眠障害と自責に苦しんでました。で、昨日爆発して泣きまして、色々と親と話したりして少し楽になった感じ。で、今日も習い事行ってきたが、なん…

VU

むこうのブログに書くのメンドいからこっちに書くわw 今日バージョンアップだったので、とりあえずログイン。平日昼間なんで誰もいないwとりあえず楽狩りを試して踊り子をLv25にしてみた。あとはクエストをちまちまやったけど、ウィンクエ発生させてバスクエ…

高校生クイズ×矢野さん

高校生クイズの地方大会?をバイト中に見て、決勝も見て感心したりしたわけで。 ああいう風に、自分の意思でもって仲間と一緒に色んな知識を吸収して競うってのはいい青春だろうにー。とか思ったりもしたわけなんだけど、、、、、、後に、ゆかりんの小部屋聞…

超ラジ過去放送

web

ストレス発散のために超ラジをニコニコで聞く、いまさらながらニコニコで聞くとかゲームのプレイ動画を見るとか、わりと危ないはずのことを公然と書いている。文化のゆがみって怖い。聞いてみたかった青木佑磨ゲスト回を聞く。沖さんのゲスト回と同じ回だっ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

ネタバレ大有り。 やっぱり生きてたナナリー、対ルルーシュの最終兵器だものwゼロ・レクイエムとかダモクレスとか意味不明用語が終盤に出てきたよ。いみふだよしかし、てっきりバレ通りカレンはルルーシュの元に戻ってくるはずだったんだがね、まさかの展開…

ユニラジ

web

うるすぐがゲスト出演のユニラジが放送中。 今うるすぐ出てきたとこ。律儀マンなのに敬語使うなとか言われててカワイソスw